忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 (Thu) 09:44

切り絵【髭切】

SNSの切番ゲッター「しらいわ」さんのリクエストが完成。
髭切の皐月ちゃんです!

画像の閲覧はサムネイルクリックで。


 
 
切り絵リストページへ
切り絵完成済み一覧ページへ(サムネイル多いです)

共有タグ:式姫草子 式姫の庭 切り絵 ブログ

拍手

≫ 【長い解説はこちらから】

左上から説明を書いて行きます。

額縁はちょっと豪華に、白い画用紙の枠付きです。
これのおかげで締まった印象になった気がします。

文字の「皐月」と上半身アップ。
お気に入りの一枚です。
 
皐月ちゃんのお顔アップ。
口の部分は離れたパーツだったので
唇の形を作ってそれっぽく繋げてみました。
 
彼岸花のアップ。
とにかく彼岸花っぽく見えるように、尚かつ黒紙の比率を考えるのに
えらく苦労しました…。

文字「皐月」をバーンとドアップ。
最初はそのまま皐月の文字を小さくして
刀とかぶらないようにしていたんですがねー
それだとつまんないなーって事で大きく拡大して
思い切って刀にかぶりまくるようにしてみました。

この方がかっこいいと思ったのよ!

紐の結び目と腕アップ。
この紐、2色あるんですが…最初どっちがどっちか分からなくなって
だいぶ混乱をしました…タハー(汗
紐みたいな装飾って結構派手な印象なので、光沢感のあるもみ紙を使いました。

腕はですね…
簡単に見えて、全てのパーツの中で最も色付けが困難でした。
色付けってのは、色のついた紙を必要な形に切って裏から貼るのですが…
地味に大きさが違ったりすると、この紙がとれないのなんのって。
神経つかったもんです…うぐぐ。
でも綺麗に仕上がってよかったもんですわぁ…。
 
真ん中あたりのアップ。
マント(?)につかった金の入ったもみがみは
これは「いいなこれ!すっげー使いたい!!」って兼ねてから思っていたものの
長い事「どういう時に使ったらいいんだ…」って悩んでいた代物です。
今回ようやく使うタイミングが来て嬉しかったものです。
紐と一緒になっているオレンジと白の紋様の紙も同じです。

花の紐留め部分アップ。
ピンクのラインストーンはっつけてあります。
最初は紐留めと同じ黄色系統にしようと思ったんですが
髪を切るのが好きな子だよな→美容師さんか→おしゃれさんじゃん→安直は駄目だ!!
って事でちょっとおしゃれっぽいワンポイントでピンクに。
めっさ光るよ!!

帯アップ。
実はこれ…帯につかった紙が一番高級です。
10種類1枚ずつくらい入って300円ちょい。
和紙の沢山売っているところで見つけた代物でして
地味だけど高級感のある作りになっております。
あとすごく切った感触が好きです。
もっと欲しいわー…。

下半身アップ。
やっぱり紐の部分めっさ光るよ!!
刀は別の金と銀の分厚い紙使っています。
色を付けるとゴージャスになるだけではなく
その紙の厚さのおかげで切り絵が頑丈になります。
実用的でいいですわー!

最後に着物部分のアップ。
白地に金色や白い線が入っていて綺麗です。
ぴかー!!

と、こんな感じで完成しました。
あとは切番ゲッターのしらいわさんに郵送しなくては。

待ってて下さいよー!!

それでは、300番ゲットありがとうございます&おめでとうでした!

切り絵リストページへ
切り絵完成済み一覧ページへ(サムネイル多いです)

× Close

2012/07/08 (Sun) 22:03 式姫切り絵
PR
忍者ブログ [PR]
Template by CHELLCY
てにをは。 素材のかけら 写真素材足成 NEO HIMEISM